ナビゲーションバーを読み飛ばす
東北大学大学院文学研究科・文学部のホームページへ 東北大学のシンボルマーク
 東北大学大学院文学研究科・文学部
ホーム > 入学案内 >> 案内図 | 問合せ | サイト運用方針

大学院入学試験過去問題のオンライン閲覧

閲覧できる問題の種類

このオンライン閲覧でご覧いただけるのは、試験問題のうち以下のものです。

このオンライン閲覧では、電子文書交換のための標準的フォーマット PDF 形式を採用しています。閲覧には Adobe Reader (無料)などのビューアをお使いください。

閲覧の条件

このオンライン閲覧は、本研究科の受験を考えている方の便宜のために 個人的な閲覧の機会を提供するものです。 試験問題には著作権で保護されている部分が含まれており、受験希望者ご本人 以外による閲覧やその他の利用は、著作権を侵害するおそれがあります。 例えば、ファイルを他人のためにダウンロードしたり、ダウンロードした ファイルを他人のために複製・印刷したりすることはできません。 ファイルの一括ダウンロードもご遠慮ください。 業務のための閲覧はご遠慮いただいております。

閲覧できるのは、この条件に同意できる方に限られます。

閲覧には、正しい参照元情報(リファラ)を送信することが必要です。 これには、通常、特別の操作は必要ありませんが、一部のセキュリティソフト ウェアは参照元情報を遮断してしまうことがあり、その場合には閲覧することが できません。下記ページまたはお使いのソフトウェアのメーカからの告知を ご参照の上、あるいはご加入のネットワーク管理者にご相談の上、それぞれ ご対応ください。本研究科は技術的なご相談には応じることができません。

なお、参照元情報(リファラ)はウェブのアクセスに際してサーバに送信される のがむしろ普通であって、送信することによってお使いのコンピュータの セキュリティに影響を与えるものではありません。

閲覧にあたっては、アクセスの日時、アクセス元IPアドレス、 閲覧ファイル名、ブラウザ名がサーバによって記録されることをあらかじめ ご了解ください。

問題の閲覧へ

以上の条件に同意して、試験問題の閲覧を希望される方は、下のボタンを 押して、ファイル選択ページにお進みください。

平成27年度秋期試験
 (2014-09-10/11)
同意して閲覧 平成27年度春期試験
 (2015-01-28/29/30)
同意して閲覧
平成28年度秋期試験
 (2015-09-16/17)
同意して閲覧 平成28年度春期試験
 (2016-01-27/28/29)
同意して閲覧
平成29年度秋期試験
 (2016-09-14/15)
同意して閲覧 平成29年度春期試験
 (2017-02-01/02/03)
同意して閲覧

2017年4月1日以降の、のべ閲覧ファイル数: 13120


「大学院入学案内」に戻る
トップページに戻る

<URL:https://www2.sal.tohoku.ac.jp/gradexam/index.html>
2017-05-17
東北大学大学院文学研究科入試就職室
All Rights Reserved. COPYRIGHT(C) 2004-2017
Graduate School of Arts and Letters
Tohoku University
Aoba-ku, Kawauchi
980-8576 Sendai, Japan