東 北 心 理 学 会
Tohoku Psychological Association

   


東北心理学会入退会および学会発表注意に関して



 本学会への入会を希望される方は、以下の注意事項をよく読んだ後、下記の要領にしたがって申し込み手続きを行ってください。


注意事項

1.本学会における年度会費は 2,000 円で,入会費は無料です。
2.学会費未納が5年以上になった場合は退会扱いとなります。また,3年以上学会費未納の場合には,「東北心理学研究」誌の送付を停止させていただきます。
3.退会に際して、学会費が未納の場合、未納分を納入して頂いた上で退会となります。
4.学会での発表を希望する場合,発表申込の時点で会員である必要があります。(入会手続きには2週間ほどかかります。)
5.主発表者は,正会員であることが必要です。
6.連名発表者についても入会が必要です。ただし,臨時会員でも構いません。
7.学会の研究発表においては,発表者もしくは連名発表者は学会会場での質疑・討論に参加する必要があります。
8.「東北心理学研究」誌に掲載した発表抄録等の著作権は東北心理学会に帰属し,無断で複製あるいは転載することを禁じます。


入会手続き

1.入会申込書を印刷し,必要事項を記入の上,年度会費 2,000 円と併せて東北心理学会事務局までご郵送ください。
  なお,年度会費につきましては郵便振替のご利用も可能です。郵便振替をご利用の場合は,必ず振込を確認できるもの(領収書のコピー等)を申込書と一緒にお送りください。振込先は次のとおりです。

・郵便口座からお振込みの場合

口座番号: 02220-2-9353  加入者名: 東北心理学会


・他行口座からお振込みの場合

銀行名: ゆうちょ銀行  店名: 二二九店  預金種目: 当座

口座番号: 0009353  加入者名: 東北心理学会

  入会申込書を印刷できない場合,またはWebによる入手が不可能な場合は,郵送いたしますので事務局までご連絡ください。

2.入会申込書の内容と年度会費の納入が確認された後,事務局から理事長へと入会の承認依頼を行います。入会が承認されましたら,入会受理書をお送りいたします。


以上で手続きは完了となります。不明な点がございましたら,東北心理学会事務局までご連絡ください。




退会手続き

1.当該年度までの年度会費をお支払いの上,事務局(tpa[@]ml.tohoku.ac.jp)までご連絡ください。

2.年度会費の未納分がないことが確認された後,事務局から理事長へと退会の承認依頼を行います。退会が承認されましたら,退会受理書をお送りいたします。


東北心理学会ホームページへ

© All rights reserved by Tohoku Psychological Association.