東 北 心 理 学 会
Tohoku Psychological Association

   


東北心理学会入退会および学会発表注意に関して



 本学会への入会を希望される方は、以下の注意事項をよく読んだ後、下記の要領にしたがって申し込み手続きを行ってください。


注意事項

1.本学会における年度会費は 3,000 円で,入会費は無料です。
2.学会費未納が5年以上になった場合は退会扱いとなります。また,3年以上学会費未納の場合には,「東北心理学研究」誌の送付を停止させていただきます。
3.退会に際して,学会費が未納の場合,未納分を納入して頂いた上で退会となります。
4.学会での発表を希望する場合,発表申込の時点で会員(正会員、または単年度限りの臨時会員)である必要があります。(入会手続きには2週間ほどかかります。)
5.連名発表者についても入会が必要です。ただし,臨時会員でも構いません。
6.学会の研究発表においては,発表者もしくは連名発表者は学会会場での質疑・討論に参加する必要があります。
7.「東北心理学研究」誌に掲載した発表抄録等の著作権は東北心理学会に帰属し,無断で複製あるいは転載することを禁じます。


入会手続き

1.東北心理学会に入会をご希望の方は、令和6年4月1日以降に、 日本心理学会が提供するjpass.online (https://jpass.online/) を介して入会申し込みをしてください。入会金は3,000円ですが、jpass.onlineの手続きに従って納入してください。入会金は入会年度の年会費に充当されます。ログインができない場合には事務局 (https://jpass.online/contact) にお問い合わせください。

2.入会申込書の内容と年度会費の納入が確認された後,理事長の決裁を経て、jpass.online を介して入会承認通知が届きます。


退会手続き

1.退会を希望される場合,未納年度の会費をお納めいただく必要がございます。jpass.onlineで退会希望を届けていただくか、下記までご連絡をお願いいたします。

2.年度会費の未納分がないことが確認された後,理事長の決裁を経て、退会承認通知をお送りします。

東 北 心 理 学 会
〒980-8576 仙台市青葉区川内27-1
東北大学文学研究科心理学研究室
Email:tpa[at]ml.tohoku.ac.jp


東北心理学会ホームページへ

© All rights reserved by Tohoku Psychological Association.