明清史夏合宿2021は終了しております。ご参加ありがとうございました。

明清史夏合宿2021 ご案内(第一次)

 厳寒の候、ますますご清祥のこととお慶び申しあげます。
 明清史夏合宿2021年度事務局です。

 2020年度は準備を進めながらも、コロナウイルスのために開催を見送らざるを得ませんでした。残念ながらまだ収束にはほど遠く、今年も以前のようにホテルを会場に開催し、さらに宿泊して懇親会を行うことは難しいものと思われます。そこで、本年度は、オンラインによる1日開催とし、若手発表と小さなシンポジウム(詳細未定)を実施することといたしました。

日程及び会場

日程
日時:2021年8月7日(土)
発表会場
Zoomにて実施い
発表者の募集
また、若手発表の部に関しまして、下記要領で発表者を募集いたします。
募集数:4名程度
発表時間:1名につき60分程度(発表40分、コメント・討論20分)

発表内容:学会・論文などで未公表の研究成果

応募資格:原則として修士号取得者(未取得の場合は推薦者が必要)

応募締め切り:2021年3月31日

応募方法:氏名、所属、発表題目(仮題でも可)、発表要旨(史料・研究方法も簡単に述べること。1000字程度)をワード文書にして以下の連絡先にメールでお送りください。

多数の応募があり、全員に発表いただくのが困難な場合、一部の方にご遠慮いただく可能性がありますが、ご理解いただければと思います。報告者は4月中に決定します。決定した方には7月中旬までに報告レジュメをご用意いただきます。オンラインでの開催方法等、詳細につきましては、追って連絡いたします。

皆様には、何卒ご理解ご協力をいただけますようお願い致します。

連絡先

明清史夏合宿2021 事務局

〒980-8576 宮城県仙台市青葉区川内27-1 

東北大学大学院文学研究科東洋史研究室 TEL/FAX:022-795-6059

大野晃嗣(東北大学教員) koji.ono.e5@tohoku.ac.jp

陳穎(東北大学東洋史研究室研究助手)chenying06@yeah.net

Top Page | 最新情報 | サイトポリシー | 連絡先