本文へスキップ

発表申し込み

大会への発表申し込み

発表申込み及び大会論文集原稿提出の締め切りは、2014年4月21日 (月) 12時 となっております。本大会では、延長はしません。
                 
                 




               発表申し込みの受付は終了しました。
   お申し込み頂いた皆様、誠にありがとうございます。





・ 発表申し込みをされる方は、参加申し込みをお済ませの上、タイトル (日本語 30 字以内、英語 20 words 以内)、 アブストラクト (日本語 400 字以内、英語 150 words 以内) 、大会論文集原稿 (A4 1枚)、 を作成して申し込み手続きをしてください。大会論文集原稿は、テンプレートをご利用ください。

・ 原則として、発表者となるためには、日本認知心理学会の会員であることが必要です (社会連携臨時発表会員ならびに学生臨時発表会員を除く)。入会をご希望の方は、学会入会手続きをおとりください。

・ 発表申し込みに関しては、必ず注意事項および第1号通信をお読みください。


大会論文集原稿テンプレート (MS-Word形式) はこちら



注意事項
発表題名 (タイトル) について
・ 発表申込みと同時に提出していただきます。日本語 (30字以内) と英語 (20words以内) の両方を登録してください。

発表概要 (アブストラクト) について
・ 発表申込みと同時に提出していただきます。日本語 400 字以内、英語 150 words 以内となっております。日英どちらかのみでも構いませんが、両方の登録を推奨いたします。英語での発表申込みの方は、アブストラクト及び大会論文集原稿の両方を英語版で提出してください。

大会論文集原稿について
・ 原稿テンプレートをダウンロードし、ご確認ください (テンプレートに体裁注意事項が記載されております)。
・ 日本語もしくは英語で作成し、PDFファイルで提出してください。発表申込と同時に提出する必要がありますのでご注意ください (4月21日月曜日12時まで)。大会論文集は大会後に J-Stage にて公開されます。発表者氏名、タイトル、キーワードは日英両方でご提出いただきます。
 (1) title: 和文タイトル30字以内、英文タイトル20words以内
 (2) key words: 3語以内 (日本語および英語)
 (3) abstract: 和文400字以内、英文150words以内
J-Stage は、独立行政法人科学技術振興機構 (JST) が構築した科学技術情報発信・流通総合システムです。詳細は次のサイトをご覧ください。https://www.jstage.jst.go.jp/browse/-char/ja
・ 特殊な文字等はフォントやレイアウトに不具合が生じる可能性がありますので、ご了承ください。ご心配の場合は、お問い合わせください。
・ 原稿は白黒印刷されますので、ご注意ください。
・ 英語発表については、大会発表賞・国際委員会部門の受賞対象となります。

発表者の資格
・ 研究発表者: 発表申込みの期限である4月21日 (月) 時点で、学会の会員であり年度会費の滞納がないことが条件になります。研究発表者 (第1著者) になることができるのは一人につき1つの発表に限られます。発表当日において年度会費が未納である場合は、発表取り消しになりますのでご注意ください。
・ 連名発表者: 非会員でも連名発表者になることができます。
・ 発表臨時会員 (学生): 本学会は院生以上でなければ会員となることができません。しかし、学部生あるいは本年3月に卒業された方は、「学会員である指導教員等が連名発表者となる」ことを条件として、発表臨時会員として発表することができます。
・ 社会連携発表臨時会員: 本学会会員ではない方が、認知心理学に関連する業務・研究・実践を行っている場合、臨時発表会員になることができます。原則として、正会員との連名発表、もしくは正会員の推薦を必要とします。 (どうしても推薦を受けることが難しい場合は、大会プログラム委員会にご連絡ください) 発表は、プログラム委員会による発表論文集原稿の査読を行い、その結果採択となった場合に、社会連携臨時発表としてご発表いただけます。申込みの際、社会連携発表として登録をする場合には、該当場所にチェックを入れてください。」

その他
・ 発表種別は、口頭発表またはポスター発表です。使用言語は日本語もしくは英語です。
・ プログラムの構成上、口頭発表からポスター発表に変更していただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
・ 大会論文集への論文掲載、大会当日の研究発表、2つの条件を満たすことで公式発表と認められます。
・ 不採択の演題に限り、5月12日 (月) までに連絡いたします。
・ 発表に関するその他情報は、必ず第1号通信をご覧ください。



shop info店舗情報

日本認知心理学会第12回大会準備委員会

東北大学文学部 心理学研究室内

〒9808576
宮城県仙台市青葉区川内27-1
TEL 0227956048
FAX 0227953703
E-mail cogpsy2014[at]ml.tohoku.ac.jp